できるだけ急がない旅

カメラ片手に自転車でゆっくりニッポンを見てまわるお気楽な人のブログらしきもの


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

できるかな?

いってみての「お・た・の・し・み」



しまなみ海道・多々羅大橋
  1. 2014/01/24(金)|
  2. 広島県
  3. | コメント:0

海の底から宇宙の果てまで



※右下の文字をみれば説明文不要だべ。

てつのくじらの内部
  1. 2014/01/22(水)|
  2. 広島県
  3. | コメント:0

陸に上がったてつのくじら

百聞は一見にしかず。
無料なんだし、とりあえず行っておけ!



呉市・てつのくじら館
  1. 2014/01/22(水)|
  2. 広島県
  3. | コメント:0

萌え

萌え→おたく文化におけるスラングとしては、主にアニメ・漫画・ゲームソフトなどにおける、登場キャラクターなどへのある種の強い好意などの感情を表す言葉として使用されている。また、そこから転じた若者言葉では、同様のニュアンスがより広い対象に対して用いられる

いぜんにも触れたことがあると思うが「物を造り出す力」というのに毎度惹かれる私です。



呉市・呉港近くの造船所
  1. 2014/01/22(水)|
  2. 広島県
  3. | コメント:2

好きなのかも・・・

最近、ちょっと思っていることがある。
「まぁ、今更なにをいっているの?」といわれちゃいそうだけれども「自転車に乗るのが好きなのかもよ。」
以前から、旅は好きだし、そのスピードとのバランスの中でも自転車の旅が一番好きだ。
しかし「自転車の旅が好き=自転車が好き」とはならないんだよ。
私にとっては、今も昔も自転車は「旅の道具」
初めて自転車を漕げるようになり町内を駆けるようになったのが一回目の出会いなら、小学6年生の時に、親の乗っていたスポルティーフを貰ってからは、とにかくそれで市内を駆けまくったのが、自転車という道具との2回目の出会いかな。
いつしか、自転車に荷物を満載にして旅行をするようになるんだけれども、それだって、旅をするための「道具」としての自転車だったのだが、最近、ちょっと様子が変わってきている。
うまく表現できないんだけれども「自転車を漕ぐ」という行為が猛烈に楽しくなることが、稀に起きる。
そうなっちゃうと、どんな素敵な景色をみても写真を撮るためにわざわざ自転車を止めることはない。
「写真を撮る」という趣味を「自転車を漕ぐ」という楽しみが完全に上回っているんだな。

という、時々ではあるが、丸一日カメラに触れる事なく自転車で移動している自分のいいわけです。



広島県・江田島のどっかの海
  1. 2014/01/20(月)|
  2. 広島県
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

taji

Author:taji
生活をリスタートするため退職をしたことを機に旅へ
2度目となる国内周遊の旅
移動手段:前回と同じく自転車
好きな物:酒と旅
嫌いな事:理不尽
大切にしている事:義理と人情
笑っているかと思えば急に怒りだし、怒ってたと思えばまた笑い出す。
そんな瞬間湯沸かし器のような私が旅をしますが「自分探し」はしません。
※20代前半の頃の体系を取り戻すために、密かにこの旅でダイエット効果も期待している。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログの取扱説明書 (1)
準備中 (25)
コワザとコモノ (3)
北海道 (59)
旭川のこと (3)
北海道② (10)
青森県 (23)
秋田県 (4)
山形県 (8)
新潟県 (7)
長野県 (12)
富山県 (10)
石川県 (10)
岐阜県 (18)
福井県 (9)
滋賀県 (10)
京都府 (34)
兵庫県 (10)
鳥取県 (6)
島根県 (8)
山口県 (33)
福岡県 (21)
大分県 (17)
熊本県 (14)
佐賀県 (8)
長崎県 (31)
鹿児島県 (38)
宮崎県 (7)
広島県 (10)
愛媛県 (20)
香川県 (4)
徳島県 (3)
高知県 (26)
いろいろな事 (10)
岡山県 (9)
大阪府 (3)
奈良県 (3)
和歌山県 (20)
三重県 (18)
愛知県 (8)
静岡県 (8)
神奈川県 (2)
山梨県 (8)
北海道(本編) (67)
岩手県 (7)
宮城県 (3)
福島県 (4)
栃木県 (2)
茨城県 (3)
千葉県 (6)
東京都 (3)
埼玉県 (2)
群馬県 (3)
南の島シリーズ (2)
CAB50の旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

