できるだけ急がない旅

カメラ片手に自転車でゆっくりニッポンを見てまわるお気楽な人のブログらしきもの


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

尻にひかれて2ヶ月

台風が接近しているとかで、今日の夕方からは、とある道の駅で避難です。

ということで、私の尻にひかれているサドル君の話でもしましょう。
新たに、カテゴリーをたてるのもなんだったんで『コワザとコモノ』に突っ込んでおきましょうね。
さて、尻にひかれつづけて2ヶ月。
まめに、オイルを塗っていた甲斐もあって、革が柔らかくなってきたので1ヶ月が経過した辺りから、気になった時だけ薄く塗る事にしました。
で、具合の方といえば・・・。
ず〜と、右の尻骨付近が痛かったんです。
「いつになったら、私の尻に服従してくれるの?ブルックス君」
と思っていたんですが、とある日に気がついたんです。
痛いのは尻の骨でなく、恵庭のキャンプ場で虫に刺された場所?
ていうか、いつまで引きずっている刺され痕。
そんな訳で、その刺され痕が消えつつある近頃は、日に日に快適度をあげているサドル君。
まだまだ『尻痛知らず』には、ほど遠い感じはしますが、理想のサドル君に近づいています。
バッチリ馴染んだら『感じちゃうほど座り心地が良くなる』と聞いているので楽しみだわ。

とりあえず、taji式革サドルの取り扱い注意
① 雨に注意するべし。
② 男は黙って純正オイル。ある程度柔らかくなったら、オイルは気になった時に塗るべし。
③ 基本的には、パンツで磨かれ、汗とおならで輝きを増す。(らしい)

ジェルパットなんかも快適なようですが、少しずつですが自分の尻になじんでいくサドルってもの良いもんですよ。
まぁ〜。最初は丸太に乗っているような気分でしたけれども・・・。


  1. 2013/10/23(水)|
  2. コワザとコモノ
  3. | コメント:4

ストップ!転倒

もっと早くに紹介したかったんだけれども、こんな中途半端なタイミングになってしまったわ。
自転車の駐輪中に勝手に自転車の前輪がクルクルクル。ドッシャン!
誰しもが経験したことがある転倒劇。
しかも、これってなぜが目の前で発生する。
で、友人から教えてもらったのが、転倒の原因である自転車の前輪をロック。
方法は簡単。
自転車のりなら大抵の人が持ち歩いているズボンの裾を束ねるバンドで、ブレーキを固定しちゃえばいいのね。
(本当は、専用の固定金具を作成するつもりだったんだが、このバンドを越えるものが作れなかった)
うまいことすれば、自転車をいれての撮影時にも活躍してくれちゃったりしている。
思わず誰かに教えたくなっちゃう小技だったりするんだけれども「俺は自転車を倒すようなことをしない」って人はスルーしてください。
転ばぬ先の杖ってやつですよ。


  1. 2013/09/25(水)|
  2. コワザとコモノ
  3. | コメント:0

始めました。

一応あれです。
住民票の登録、納税等やら加入やら。
日本国民として勤労以外のことは満たしているつもりなんですが、あちこちお邪魔する地域の方々からすれば『住所不定の不審者』であることには違いないので名札をつけました。
各都道府県の方々。
夜路死苦


  1. 2013/09/14(土)|
  2. コワザとコモノ
  3. | コメント:0

プロフィール

taji

Author:taji
生活をリスタートするため退職をしたことを機に旅へ
2度目となる国内周遊の旅
移動手段:前回と同じく自転車
好きな物:酒と旅
嫌いな事:理不尽
大切にしている事:義理と人情
笑っているかと思えば急に怒りだし、怒ってたと思えばまた笑い出す。
そんな瞬間湯沸かし器のような私が旅をしますが「自分探し」はしません。
※20代前半の頃の体系を取り戻すために、密かにこの旅でダイエット効果も期待している。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログの取扱説明書 (1)
準備中 (25)
コワザとコモノ (3)
北海道 (59)
旭川のこと (3)
北海道② (10)
青森県 (23)
秋田県 (4)
山形県 (8)
新潟県 (7)
長野県 (12)
富山県 (10)
石川県 (10)
岐阜県 (18)
福井県 (9)
滋賀県 (10)
京都府 (34)
兵庫県 (10)
鳥取県 (6)
島根県 (8)
山口県 (33)
福岡県 (21)
大分県 (17)
熊本県 (14)
佐賀県 (8)
長崎県 (31)
鹿児島県 (38)
宮崎県 (7)
広島県 (10)
愛媛県 (20)
香川県 (4)
徳島県 (3)
高知県 (26)
いろいろな事 (10)
岡山県 (9)
大阪府 (3)
奈良県 (3)
和歌山県 (20)
三重県 (18)
愛知県 (8)
静岡県 (8)
神奈川県 (2)
山梨県 (8)
北海道(本編) (67)
岩手県 (7)
宮城県 (3)
福島県 (4)
栃木県 (2)
茨城県 (3)
千葉県 (6)
東京都 (3)
埼玉県 (2)
群馬県 (3)
南の島シリーズ (2)
CAB50の旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

